筋トレをする韓国人がハッシュタグによく使う韓国語はこれ!

筋トレをする韓国人がハッシュタグによく使う韓国語はこれ!

アンニョンハセヨ。バントレーナーです。

今回は筋トレに関する韓国語のお話です。

InstagramなどのSNSによくハッシュタグで付けられている韓国語です。SNSでハッシュタグ検索をする際にぜひ使ってみてほしいですね。

韓国では昔から筋トレを日常的に当たり前のようにやっている人が多い国です。良い体の俳優、女優、アイドル、芸能人が多いのもこの影響からです。昔からジムはどこでもコンビニほど多かったので、いつでも自宅からすぐに快適に筋トレができました。

なぜ韓国はこんなに筋トレをしている人が多いのか、これはいろいろ理由がありますのでまたの機会に紹介します。

では最近筋トレをやる人がよく使っている韓国語を4つ紹介します。

筋トレの監修パーソナルトレーナー

パーソナルジム フォルスの専属パーソナルトレーナー
樋口 亮(バン ハヌル)

韓国ソウル市出身、筋トレ歴19年、指導経験10年(以下経歴)

・韓国国家資格 ボディビル指導者2級
・FISAF international personal trainer
・2005年~韓国でパーソナルトレーナー活動
・2018年 NPCJジェネレーション 年齢別 30代クラス フィジーク4位
・2018年 NICAJAPAN 身長別+175cmクラス フィジーク1位
・2017〜2021年 日本国内の大手フィットネスジムにてパーソナルトレーナー活動
・2021年10月~パーソナルジム フォルス店舗責任者・マスタートレーナー

目次

헬린이 (ヘリニ)

헬스(筋トレ)ヘルス + 어린이(子供)オリニ が合わさった言葉です。
要するにまだ筋トレを始めたばかりの人を指す単語です。

たまには数年トレーニングした人も謙遜した言い方で自分はヘリニだと言う場合もあるほど、全年齢にわたってメディアやSNSでもよく使われている単語です。

헬창(ヘルチャン)

헬스(筋トレ)ヘルス + 엠창(イカれ者)エムチャン が合わさった言葉です。
筋トレにハマっているマッチョの男性、美尻を持つ美ボディの女性のことを指す単語です。韓国にはヘルチャンがたくさんいますので番組やSNSなどでよく使われている単語です。

오운완(オウンワン)

오늘(今日)オヌル + 운동(トレーニング)ウンドン + 완료(完了)ワンリョウ が合わさった言葉です。
今日も頑張ってトレーニングしたよとSNSにあげる時や友達に話す時によく使われる単語です。
この単語をよく使う人に韓国人たちは異性としてよく魅力を感じるので大事な単語です。

오하운(オハウン)

오늘(今日)オヌル + 하루(一日)ハル + 운동(トレーニング)ウンドン が合わさった言葉です。
今日はこういうトレーニングをするよ、とSNSや友人に話す時に使う単語です。

まとめ

この4つは韓国のインスタや韓国のYouTubeでもたくさん出る単語なので、韓国語に興味がある方はぜひ覚えてほしい単語です。

#헬린이
#헬창
#오운완
#오하운

筋トレをする人はこれらのハッシュタグも使ってみてくださいね。

パーソナルジム フォルス

新宿区余丁町のパーソナルジム
パーソナルトレーニング会員募集中

若松河田駅 河田口より徒歩約7分
東新宿駅 A3出口より徒歩約10分
曙橋駅 A2出口より徒歩約11分

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!
目次