【東新宿・余丁町】韓国語でパーソナルトレーニングのレッスンOK!語学力・筋力UPに

韓国語でパーソナルトレーニングのレッスンOK!語学力・筋力UPに

パーソナルジム フォルスでは韓国ソウル市出身、筋トレ歴17年のパーソナルトレーナーが指導しています。

日本の在住歴12年で日本語能力試験1級も取得していますので、もちろん日本語での会話やトレーニングもできますし、韓国語でのトレーニングも可能です。

韓国語を勉強中の方は、マンツーマンのパーソナルトレーニングを韓国語でトレーナーと会話しながらレッスンするのもおすすめです。

例えば英会話で料理教室などの習い事へ通うことを『ホビングリッシュ』(趣味・ホビーと英語・イングリッシュ)などとも呼ばれています。

趣味のホビー+ハングルだとホビングル?

筋トレ(トレーニング)とハングルでトレハングル?

うまい造語がつくれませんね…。

トレーニング中や前後にもネイティブな発音の韓国語での日常会話ができますので、韓国語に興味がある方や独学や教室などで韓国語を勉強中の方は実際に会話をすることで韓国語力もより上達します。

筋トレの監修パーソナルトレーナー
筋トレ歴17年
韓国ソウル市出身

パーソナルジム フォルスの専属トレーナー
樋口 亮(バン ハヌル)

・韓国国家資格 ボディビル指導者2級
・FISAF international personal trainer
・2005年~韓国でパーソナルトレーナー活動
・2018年 NPCJジェネレーション 年齢別 30代クラス フィジーク4位
・2018年 NICAJAPAN 身長別+175cmクラス フィジーク1位
・2017〜2021年 日本国内の大手フィットネスジムにてパーソナルトレーナー活動
・2021年10月~パーソナルジム フォルス店舗責任者・マスタートレーナー

目次

筋トレしながら韓国語を学ぶ!『パーソナルトレーニング』×『韓国語』

パーソナルジム フォルスでは、特にご要望が無ければ日本語でのレッスンになります。
韓国語でトレーニングを受けてみたい方はトレーナーに直接お伝えください。

マンツーマンで指導するパーソナルトレーニングを韓国語で行うポイントは、トレーニングに関係するフレーズをトレーナーが自然に声かけをしていくところです。

「1・2・3・4・5…」とトレーナーが掛け声をかけたり、「この筋肉をもっと意識して」「息を吐きながら体勢を戻して」など、レッスン中に必要なことを話します。

「韓国語でトレーニングをしてほしいけど、まだあまり韓国語が話せない、聞き取れない」という方でも、トレーナーから身振り手振りのジェスチャーを使いながら伝えたりすることもできます。

どうしても伝わらない時は日本語でももちろん意思疎通が可能です。

レッスンの前後の時間も日常的なあいさつや会話ができるので、韓国語を勉強中の方、習得したけど会話する場面がなかなか無い方は身体を動かしながらの会話でより語学力のアップにも繋がります。

トレーナーは語学の講師ではなく、しかも筋トレに関する会話になるので限定的な内容になるかもしれませんが、ダイエットや筋力を上げるという目的をもってネイティブな発音での生のやり取りは、韓国語教室ではなかなか体験できません。

レッスン日時の予約などのメール・公式LINEを韓国語でやり取りすることも可能

会話だけでなく、文章も韓国語(ハングル)でやり取りすることができます。

お問い合わせのメール、または当ジムの公式LINEは日本語・韓国語で対応いたしますので、どちらの言語でもお気軽にご連絡ください。

よかったらシェア!
  • URLをコピーしました!

パーソナルジム フォルス

新宿区余丁町のパーソナルジム
会員募集中

若松河田駅 河田口より徒歩5分
曙橋駅 A2出口より徒歩8分
東新宿駅 A2出口より徒歩10分

目次